本学院では、札幌と東京においてそれぞれ年に2回、北京と上海においてそれぞれ年に1回、入試説明会を行っています。しかしながら、昨年末からの新型コロナウィルス感染症の世界的な拡大により、例年行われている入試説明会を開催することが困難になりました。本学院では、これらの説明会の代替として、以下の日時にオンライン入試説明会を開催することになりました。

日時:2020年6月20日(土曜日)13時30分~17時
内容:プログラム(更新版)

説明会では、本学院および入学試験の詳細が説明されます。研究テーマ別に分かれた後、本学院教員から研究領域の特徴や準備方法を聞いたり、より研究計画に近い教員紹介を受けることもできます。さらに、日本語、中国語、英語による、在学生との懇談の時間も用意しています。在学生から、直接、経験談や就学上のアドバイスを受けましょう。

オンライン入試説明会は、ZOOMにより行います。特別な準備は必要なく、PCとネット環境があれば、どこからでも参加できます。日本以外の国からも気楽に参加できますので、本学院への入学・進学を検討されている方はぜひご参加ください(参加費は無料です)。

参加申込:
〇参加希望の方は下記の「入試説明会申込フォーム」をクリックし、必要事項を入力して送信してください。
入試説明会申込フォーム(締め切りました)

〇上記のフォームにアクセスできない方は「入試説明会申込書」をダウンロードし、入力済みのファイルを下記のメールアドレスまで添付で送付してください。(締め切りました)

入試説明会申込書が届き次第、ZOOMの招待状をメールにて送付します。招待状に記された日時に、URLをクリックしてください。指示通りにすれば、自動的に繋がります。

※申込締切:6月19日15時(日本時間)

申込書送付先・お問い合わせ:
国際広報メディア・観光学院 教務担当
nyuushi@imc.hokudai.ac.jp

ポスター: 下の画像をクリックするとポスター (PDF) をご覧いただけます。

入試説明会ポスター