2012年10月1日「衛生管理者相談窓口」開設のお知らせ

平成24年10月1日

安全監督者 宮下雅年



このたび、メディア・コミュニケーション研究院、国際広報メディア・観光学院、外国語教育センター、観光学高等研究センターは合同で「安全衛生委員会」をつくり、本部局の教育研究環境の安全衛生に関わる取組を推進することになりました。各年度4月はじめと10月はじめに建物内の巡視を行い、問題点があれば改善に努めます。* 定期の巡視は年2回ですが、学生・教職員のみなさんが本部局の安全衛生上の問題に気づいたとき、直ちに申し出ていただけるように、このほどBBS内に「衛生管理者相談窓口」を開設いたしました。たとえば、「非常口近くにスズメバチが巣をつくっている」、「トイレが異様に汚れている」―これらは実際にあった事例ですが―等々、BBS内に投稿いただき、お気付きの点をお知らせください。衛生管理者が申し出を受けた後、点検を行い、問題点が確認されたときには上記の安全衛生委員会に諮ってすみやかに改善を図ります。「衛生管理者相談窓口」はBBS内「管理人からのお知らせ」の下に設置してあります。また、メールでの受付もしています。メールアドレスは衛生管理者相談窓口内に記載してあります。



*なお、平成24年度の10月定期巡視は9月中に済ませました。